技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

踊らされていたことに今更気付く

ここのところ、
私の保有株式の株価は上昇せず、
というか、低値安定で。
低値というのは、私の買い付け価格に対してです。

私が買い付けた頃、
アベノミクスバブルだったんだな…
と痛感してます、最近。

バブルに踊らされていたんだな、と。
あの頃(一年前くらい)、
数%利益が出ていた頃、
しっかり利益確定していれば、
今頃買い付け余力もあり、
低値で買い付けできていたのに、
と思います。

いろんな本を読んで、
理解しているつもりだったのに、
やはり欲に踊らされていたんですね。
反省です。