技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

dポイントの使い道

8月、9月のクレジットカードの請求額は、

それぞれ21万円、15万円と、非常に大きい額でした…。

 

夏の旅行の代金、

ソファーなどの家具の購入などが効いています。

まあ、仕方ないことです。

お金は使うためにありますので…。

 

で、私はドコモのクレジットカード、dカードをメインで使っています。

ドコモの携帯利用も10年を超えているので、

ポイント付与率は結構良いです。

が、ポイントの使い道はあまりいけておらず、

機種変更時に足しにするくらいです。

まあ、それでもいいんですけど。

最近はスマホでiDを頻繁に使っているので、

その分のポイントも貯まっていると思います。

 

で、普段は見ないですが、

ポイントを確認したところ、

2016年9月末で有効期限が切れるポイントがありました。

そこで、携帯電話の支払いに補填しようと申し込みました。

3000ポイントなので、3000円分割り引かれるわけですね。

これはこれで良し。

 

としたつもりが、

この有効期限切れるポイント、使用用途限定となっており

料金の支払いには使えないものでした。

ドコモのサイトでのショッピングに使うしかないか…

と、いろいろ選んでみてるのですが…

特に欲しいものが無い時に商品を選ぶのは難しいですね。

米とか、すごくちょうど良かったんですが、

先日買ったばかりだし…

 

9月末までなので、もう少し悩みます…

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村