技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

株式投資10ヶ月ぶりの水準、東芝、7&iと連動

株式投資の評価損益が先月末の-16%から-10%に大きく回復しました。

確か、先月末から、一度もっと損失が大きくなっていたと思いますが、

復活したようです。

 

ここ一週間で円安が進んだということがあり、

輸出している企業の株価が上がったこともあります。

なので、7&iなどの内需の大きい企業の株価はそれほど上がっていません。

 

そして何より、東芝のV字回復っぷり。

f:id:may_29:20161126151632j:plain

底をついていた今年の1月から、1年で250円上げました。

これが大企業の底力ってやつですか?

事件が発覚し株価がどんどん下がっているときから、

〇〇を開発、のようなニュースはたくさんありました。

特に半導体関係はやはり強いようです。

このまま上がってくれると助かります。

 

私の株式投資の損益も、今年の1月ぶりの水準となっています。

東芝の株価と連動している??

確かに、私の保有株式の約20%が東芝ですので、影響は受けます。

ちなみに一番多いのは7&i、これも不調なので困ったことに…w

 

まあ、まだまだマイナスで、今年始めに立てた目標

マイナスを脱却する、というのものには全然及びませんが…

あと1ヶ月、何か利益確定できる株式が出てくればいいな…。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村