技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

クレジットカード代金が引き落とせないという失態

クレジットカードの引き落としができないという事態を始めて経験しました。

先月、クレジットカードで腕時計を一括支払いで購入したためです。

これまで、クレジットカードの支払いを一括以外で行なったことはなく、

何も考えていませんでした。

 

すると今月、引き落とし口座の残高が足りないという結果・・・笑

私は給与や賞与をいくつかの口座に分散させて入金しています。

株式などの投資に使うお金は別口座で(SBIネット銀行)、

日常のメイン口座は別にあります。

なので、SBIネット銀行から振込みすれば問題はないのですが、

正常に引き落とされるまで、カード使えなくなるんですね…

ネットでクレジットカード支払いしようとしたら

「このカードは利用できません」・・・と。

 

ちょっとここのところお金結構使ってたので、

こんなことも起こるんだな…という経験でした。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村