技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

確定拠出年金は +38%

確定拠出年金は、12月時点で

評価損益+35万円で+38%です。

 

今年の6月くらいが最も悪く、+23%くらいでした。

そこ頃から比べるとずいぶん回復したようです。

 

確定拠出年金は月2万5千円の積み立てです。

サイトによると、開始以来の年利回りは約9%ということです。

なので、年30万円くらい積み立てるとして、

年9%の利回りで増えていくと単純計算すると、

10年後に今の評価額の4倍くらいになります。

金額的にはそれ程大きな額ではありません。

これが退職金に上乗せされるんですよね、

よく分からないのですが笑

 

まあ、年9%という数字自体は魅力的なものでありますので、

このまま適当にやってもらいます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村