技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

12月映画鑑賞レビュー その2

  • シークレット・アイズ ★★★
シークレット・アイズ [Blu-ray]

シークレット・アイズ [Blu-ray]

 

 ラストが結構しびれる。

愛する人の復讐をあなたならどのように行ないますか??

という話。

分かる気がする・・・

アメリカ映画では、拳銃で一発ズドンってのが多くて、

それですっきりしてるんだけど、この映画はそうではなく、闇がある。

世相もあるのか。

終始、すごくきれいなニコール・キッドマンに対し

ジュリア・ロバーツがすごい老けてるなあっと思ってた。

それもラストのためか。

ジュリア・ロバーツもこういう役どころになってきたのかな。

 

  • 裁かれるは善人のみ ★★
裁かれるは善人のみ [DVD]

裁かれるは善人のみ [DVD]

 

 暗い。

ロシア映画だし。

救いのない非常に現実的な映画。

権力のある悪が勝ってしまう話。

権力のある悪は神を信じていて善人は信仰が無い。

神は善人を救うのか、信じる者なら悪でも救うのか、

信じなければ善人も救わないのか。

というテーマもあると思うけど、押し付けがましくはないので良い。

ただやはり暗くて思い。

そしてロシア人はウォッカ飲み過ぎ。

 

  • ローグ・ワン ★★★
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

 

 スター・ウォーズ エピソード4へ繋がる話。

イラ姫はどうやってデス・スターの設計図を手に入れたのか。

イラ姫が出てくるのは最後の一瞬、

今回はジェダイも出てこないし馴染みのキャラクターもほぼ出てこない。

映画として、スピンオフとしては面白い。

ただこの映画で頑張った人達はデス・スターで悲しいことになってしまった・・・

 


帰省して暇なのでファンタスティック・ビースト見に行こうと思ったのですが、

地元の映画館では吹き替えオンリー…

そして回りはアニメや特撮の上映のみ…

 映画文化の希薄さを感じます。

これでは映画館閉鎖されそうですね。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村