読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

大分県国東市と長崎県東彼杵町からふるさと納税の返礼品届く

昨年末に納税した、大分県国東市より

返礼品の野菜ジュース30本が届きました。

私は一人暮らしのため、食生活が多少気になり、

野菜ジュースを飲んで満足しております。

購入頻度の高いものですので、今回返礼品として選んでみました。

 

そして、2017年の納税一発目として、

長崎県東彼杵町に納税しました。

ちなみに「ひがしそのぎ」と読むようです。

5000円の納税で田舎味噌、味噌付けセットです。

これが早くも届きました。

早い!

年始は納税の数が少ないんでしょうね。

まだ自治体からの書類も届いてないんですけど…

 

早くも今年の納税を始めましたが、

今年は、ワンストップ制度の範囲に納められるよう、

5自治体以内にするように気をつけないといけません。

 

この東彼杵町への納税の際、そのことを忘れていました。

今年も米はどこかで手に入れようとしてます。

同じ自治体で米と味噌両方返礼品に上げているところとか

ありそうな気がして・・・、ちょっと失敗しました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村