技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

大分県国東市と長崎県東彼杵町からふるさと納税の返礼品届く

昨年末に納税した、大分県国東市より

返礼品の野菜ジュース30本が届きました。

私は一人暮らしのため、食生活が多少気になり、

野菜ジュースを飲んで満足しております。

購入頻度の高いものですので、今回返礼品として選んでみました。

 

そして、2017年の納税一発目として、

長崎県東彼杵町に納税しました。

ちなみに「ひがしそのぎ」と読むようです。

5000円の納税で田舎味噌、味噌付けセットです。

これが早くも届きました。

早い!

年始は納税の数が少ないんでしょうね。

まだ自治体からの書類も届いてないんですけど…

 

早くも今年の納税を始めましたが、

今年は、ワンストップ制度の範囲に納められるよう、

5自治体以内にするように気をつけないといけません。

 

この東彼杵町への納税の際、そのことを忘れていました。

今年も米はどこかで手に入れようとしてます。

同じ自治体で米と味噌両方返礼品に上げているところとか

ありそうな気がして・・・、ちょっと失敗しました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村