読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

プレミアムフライデー効果は?

 先週の金曜日24日はご存知のとおり、

プレミアムフライデーでした。

 

私の会社も、実施します、とのことで、

新聞にも社長のコメントが掲載されちゃったりしてました。

社長のいる東京本社ではどうだったんでしょう。

みんな15時に退社したのかな?


地方勤務の私の職場はというと、

「推進します」ということで、

15時以降には打ち合わせを入れてはいけない、

休暇や早期退社を推進する、ということでした。


ということで、私は普通に定時に退社。

これはやろうと思えばいつでもできます。

なかなかやりませんが。

その点では効果あったと思います。


が、私は車通勤なのですが、

いつもは巻き込まれない帰宅ラッシュに巻き込まれ、

ちょっと寄り道して帰ったらかなり時間かかってしまいました。

経済活動には貢献してません。


地方では早く退社しても…というのがネックです。

こんなことしなくても、

みんな帰りたい時には

いつでも帰れるような雰囲気であるべきですよね。


 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村