読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

会社を休むと周りが困る…困る違い

仕事の話

風邪をひいて、会社を休みました。

当日朝会社に電話して、

「熱出たんで今日休みます…」と。

 

それで問題なく休めるのは、良い会社でしょうかね?

熱出てるんだから当たり前と思いますけど、

たまに「熱が出ても出社しなきゃ」みたないことも聞きます。

 

どうかと思いますよね。

仕事に響くし、周りに風邪ばら撒くし。

 

私が会社を休んだところで、それほど困りません。

もちろん会社は潰れません。

自分がいないと、会社が潰れると思い込んでいる人は見受けられますが…

たいていそういう人は、たまに休んだ時に、

フォローが出来ていなくて、別の意味で周りが困ります。

そういう意味では「会社を休むと職場が困る」ということになりますね。

「困る」違いです。

 

休むならちゃんとフォローして休みましょう。

今回私は突発でしたが、朝の電話でフォローできたと思います。

以降電話もかかってこなかったし、仲の良い人からも仕事の話はなかったし、

大丈夫だったんだろうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村