技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

会社を休むと周りが困る…困る違い

風邪をひいて、会社を休みました。

当日朝会社に電話して、

「熱出たんで今日休みます…」と。

 

それで問題なく休めるのは、良い会社でしょうかね?

熱出てるんだから当たり前と思いますけど、

たまに「熱が出ても出社しなきゃ」みたないことも聞きます。

 

どうかと思いますよね。

仕事に響くし、周りに風邪ばら撒くし。

 

私が会社を休んだところで、それほど困りません。

もちろん会社は潰れません。

自分がいないと、会社が潰れると思い込んでいる人は見受けられますが…

たいていそういう人は、たまに休んだ時に、

フォローが出来ていなくて、別の意味で周りが困ります。

そういう意味では「会社を休むと職場が困る」ということになりますね。

「困る」違いです。

 

休むならちゃんとフォローして休みましょう。

今回私は突発でしたが、朝の電話でフォローできたと思います。

以降電話もかかってこなかったし、仲の良い人からも仕事の話はなかったし、

大丈夫だったんだろうと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村