技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

市役所の窓口業務開庁時間拡大を求める

 

昨日、自主プレミアムフライデーということで、

16時に退社して市役所へ行き、パスポートの申請をしてきました。

 

私の自治体の市役所では、

パスポートの申請は平日の8時から17時までのみです。

市役所は、毎週水曜日に夜19時まで開庁、

毎月第一日曜日も開庁しています。

しかしパスポートの申請は水曜の17時以降、第一日曜にはできません。

なので、平日どこかで行かないといけません。

パスポートの受け取りも水曜日の17時以降にはできません。

 

なのでやはり、平日どこかで会社を抜ける必要があります。

何かシステム上の障害があるのかもしれませんが、

せめて、平日どこかの夜間では諸申請業務をフルで行なってほしいところ。

窓口業務はサービス業だと思うので。

税金払ってますし。

 

できれば、毎週土曜日か日曜日どちらかでもフルで業務して欲しい。

申請とか交付の窓口業務だから、交代勤務でなんとかなりませんかね。

せめて午前中だけとかでも。

税金払ってますし。

 

そうすることによって、なかなか仕事を抜けられず申請漏れなどの抑制につながり、

トータルして業務効率化したりしないのかなぁ、なんて思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村