読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

市役所の窓口業務開庁時間拡大を求める

 

昨日、自主プレミアムフライデーということで、

16時に退社して市役所へ行き、パスポートの申請をしてきました。

 

私の自治体の市役所では、

パスポートの申請は平日の8時から17時までのみです。

市役所は、毎週水曜日に夜19時まで開庁、

毎月第一日曜日も開庁しています。

しかしパスポートの申請は水曜の17時以降、第一日曜にはできません。

なので、平日どこかで行かないといけません。

パスポートの受け取りも水曜日の17時以降にはできません。

 

なのでやはり、平日どこかで会社を抜ける必要があります。

何かシステム上の障害があるのかもしれませんが、

せめて、平日どこかの夜間では諸申請業務をフルで行なってほしいところ。

窓口業務はサービス業だと思うので。

税金払ってますし。

 

できれば、毎週土曜日か日曜日どちらかでもフルで業務して欲しい。

申請とか交付の窓口業務だから、交代勤務でなんとかなりませんかね。

せめて午前中だけとかでも。

税金払ってますし。

 

そうすることによって、なかなか仕事を抜けられず申請漏れなどの抑制につながり、

トータルして業務効率化したりしないのかなぁ、なんて思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村