技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

サイバーダインとEMシステムズ購入

ひさびさに新規購入しました。

 

サイバーダイン

ロボット銘柄ということで。

今後、介護ロボットの市場はコンビニレベルになるらしいですよ。

トヨタがロボットに参入したというニュースもありました。

 

EMシステムズ

医療系システム関係。

国内シェア首位らしいです。

他にもシステム系をちょろちょろ調べてたのですが

比較的PERが低かったので。

予想PER18なので決して割安ではないですが

同種の他と比較すると、比較的割安だったので。

 

正直あまり深くは調べてないのですが…

ちょっと回していかないと私の投資が何も動かないので。

それぞれ200株ずつ。

上がりますように。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村