技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

電子書籍で紙媒体の10分の1以下の価格で買えた

先日、初めて電子書籍を購入しました。

honto

という電子書籍です。

このサイト、アプリは、電子書籍も紙媒体の書籍も販売しています。

丸善などの実際の書店とも連携しているようです。

 

コミック17巻のセットを購入しました。

紙媒体の17巻セットは10,484円。

普通に書店で買うのと同じくらいです。

これを電子で買うと、1,210円。

この時点で圧倒的に安いのですが、

このhontoでは、結構頻繁に(と言うか毎日のように)

クーポンが発行されています。

特定の書籍の割引だったり、ポイントアップだったり。

その中に、「全商品対象で50%割引」というクーポンがありました。

なので、この17巻セットは605円になってしまいます。

紙媒体のコミック1巻買う金額で17巻買えてしまうという…

安すぎじゃないかと。

ちょっとびっくりして、何回も確かめてしまいました。

これはもう、紙媒体で買うメリットはないですね。

 

ただ私は、小説なんかはやっぱり紙媒体が好きです。

あとコミックなんかでも、集めているようなものは紙媒体で買います。

本には、収集という側面もあったりしますので、

電子、紙媒体を使い分けるといいですね。

ただ、電子書籍の存在を知らないと損してるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村