読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

4月映画鑑賞レビュー その2 今月は良作多し

  • ライオン ★★★★

escape-ratrace.hatenadiary.jp

これも見るべきです。

アカデミー賞作品賞獲ってもおかしくないような映画。

実話としてすごい話であって、

それをエンターテイメントとしても非常に面白くできていました。

インド好きな人は見るべき。

 

  • 孤独のススメ ★★★
孤独のススメ [DVD]

孤独のススメ [DVD]

 

変な映画。

だけど最後に、この孤独なおじさんが何をしようとしていたのか、

何に苦しんでいたのかが分かった気がします。

神の信仰に関する内容でもあって、

神が認めることと認めないこと、

それに苦悩している人の話でもありました。

でも、最終的には、神は全てをありのままを認めてくれる、

という話になったのではないかと解釈しています。

その点では、もしかしたら敬謙なキリスト教徒の人はいろんな意見があるのかもしれません。

原題は「マッターホルン」で、

 マッターホルンは正に神々しい姿だし、

多分あの変な人は神です。

 

 エミリー・ブラントが好きなので見たかった映画。

エミリー・ブラントがこれまでにない鬼気迫るというか、

お酒を水筒に入れてストローでチューチュー飲んでるとか、

ところどころで目がいっちゃてる感じとか良かったです。

そうなんです、アルコール依存症というか、アルコールで記憶をなくしたことと

ある事件が絡んでいて、なかなか面白いです。

最終的には最低な悪が出てくるわけですが、

ラストの元妻&現妻vs夫のシーンは狂気的で良かったです。

お酒は控えたほうが良さそうです。

 

  • ブルックリン ★★★

 これは故郷から遠く離れて暮らしている人には共感できるお話です。

特に、新しい土地に慣れて生活基盤ができてから帰った故郷で

その街に妙に違和感を覚えること、

人の噂とか自分に対する周りの期待ともおせっかいとも言える思いとか。

都会と田舎という世界を感じます。

もちろん故郷はそうでない場合もあるのですがね。

そして気持ちに迷いがあるとき、

・・・な恋をしてしまった経験がある人にも共感できるのではないでしょうか。

雰囲気が良く、主演のシアーシャ・ローナンが良かったですね。

是非幸せになってもらいたいです(笑)。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村