読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

格安航空券を使ってみる。JRよりお得。

GW、予定がなかったので実家へ帰省してみました。

私の実家は現住地からおよそ700kmくらいの遠方です。

 

JRを利用し、新幹線→在来線特急を使うと、

駅to駅で6時間半。door to doorで考えると、7時間くらいかかってしまいます。

しかもスムーズにいった場合で、食事等は車内になります。

で、料金は19,500円。

高いですねー。

 

で、ここのところ、飛行機を利用してみています。

羽田空港利用で、フライト時間は1時間程度、

羽田空港まで行くのにだいたい2時間半くらい。

空港へフライトの30分前に行くとして、

door to doorではだいたい5時間。

JRより2時時間短く、飛行機やJRに乗っている時間が短いので楽。

そして料金ですが、航空券検索サイトを利用すると、

結構安く利用できることが分かりました。

f:id:may_29:20170506123043j:plain

旅行会社が用意した株主優待を使い19,590円で乗れました。

チケットの受け取りも問題なくできました。

羽田までの交通費を合わせるとだいたい25,000円くらい。

このくらいなら、飛行機を選びますね。

ついでに東京で遊べますし。

 

こういう航空券サイト、使わないと損ですね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村