技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

今年も自動車税の季節

自動車税請求書が来ました。

私は昨年車を買い換えました。

何と今年の自動車税

昨年までの45,000円から17,500円に!

 

排気量が以前の車より小さくなったので

安くなるとは思っていましたが、

予想よりも安くなりました。

かなりうれしいです。

 

前の車は新車時より13年越えでしたし、

今回はエコカー減税されてるんですかね?

エコカーではないんですけどね。

全然調べてないので分かりません。

 

自動車税、あほらしいなぁ、と思いつつ、

車無いと生活出来ない地域なので

払わざるを得ないですので、よかったよかった。

 

最近はネットでクレジットカード決済できるようですが、

余分に手数料掛かるので、コンビニで払います(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村