技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

セブン&アイから配当金、投資信託で+30%の利益

セブン&アイから配当金、
300株保有で13,500円ゲットです。

 

株価は先月末と比較しややマイナス・・・

保有株式の成績もいまひとつです。

いよいよ、塩漬け株を売ってしまおうかなとも思っています。

東芝、JDI、みずほ・・・ここらへん。

ここらへん売却しても50万円程度にしかならないのですが…

もうずっと塩漬けなんで、いい加減進歩すべきでしょうか…

 

一方、今月度の投資信託の成績は良化し、

マネックス証券SBI証券さわかみファンド合わせて

先月末の利益が+30%だったのに対し今月末で+39%になりました。

+200万円程の利益が出ていることになります。

 

株式投資を始めたときの元手は、

それまでの投資信託で得た利益200万円でした

(今はそれ以上の金額を追加投資してしまっていますが・・・)

なので、一度使った200万円を再び利益出せたことになります。

方や株式投資では散々です。

やはりサラリーマンには投資信託は強い味方です。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村