技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

7月映画鑑賞レビュー その1 ノー・エスケープは面白い

なにやら7月はやたら映画を観ました。

これまで録り溜めていた地上波放送のものが多いですが。

 

ノー・エスケープ ★★★

スペイン語で「砂漠」という原題。

正にアメリカへの当て付け。

意義もなくただ不法入国者を殺しまくるアメリカ人、

現在のアメリカの(大統領の)姿勢そのまま。

原題がスペイン語だし、セリフもちゃんとスペイン語

アメリカ人の英語のセリフには<>が付いていたので多分英語の字幕が付いていたんでしょう。

これから完全にメキシコ目線の映画。

入国者からすれば(違法ではあるけど)、屋外での理不尽スリラー。

移民反対のアメリカ人は手を叩いて喜んでるのかね?

で、このアメリカ人の狙撃の腕が良すぎること、執拗っぷりが見所。

逃げる主人公がちょいちょいミスするので、どきどきする。

 

 アニー ★★★

アニー(字幕版)

アニー(字幕版)

 

とても有名なミュージカルの映画。

まあ、脚本というかお話は元々鉄板なので面白いですよね。

映画になるとミュージカルの要素がどうなるかって問題ありますが

まあ、これはまあまあバランス良かったと思います。

ジェイミー・フォックスも歌える人ですしね。

鬘のくだりは必要なの?

後から出てこなかったし…(笑)

キャメロン・ディアスは微妙…

 

世界で一番パパが好き ★★

世界で一番パパが好き! [DVD]

世界で一番パパが好き! [DVD]

 

引き続き父と娘の話。

 すでにあまり記憶にない。

ベン・アフレックが道路清掃車をバット・モービルと言っていたのが面白かった。

その10年後、彼は本当にバット・モービルに乗ることになるのでね。

普通の、ハートフル映画。

ウィル・スミスがちゃんと出てくれて安心した。

 

レジェンド・オブ・メキシコ ★★

 あんまり面白くない。

もっと大作系かなっと思ってましたがそうでもなかった。

大きな話にしようとしたのか、話に絡む登場人物がかなり多く、

そして話に絡めていなかった。

なんのために出てきた?って感じの人がちらほらいて、

消化不良感が強かった。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村