技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

今年最後のふるさと納税到着

ふるさと納税の品が届きました。

 

島根県安来市、無洗米10kg、15,000円寄付。

これはリピートです。

 

静岡県藤枝市タニタ体組成計、41,000円寄付。

今年の納税可能額残ってたし、ちょうど体組成計欲しかったのでゲットしました。

だけどこの体組成計、普通に買えば15,000円くらいで買えるんですよね。

41,000円ってなると、ちょっと大きな額だなぁて印象ですよね。

まあ、お米の場合も、15,000円なんてスーパーの何倍かの値段ですしね。

 

なので、ふるさと納税って、金額は全く関係ないんですよね。

2,000円以上で、トータルで控除される金額に収まれば全てお得って感じです。

 

この2品、11月に申し込んだのですが、到着に少し時間かかりましたね。

みんな駆け込みしてるんでしょう。

私は今年はこれで終わりですね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村