技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ミャンマー一人旅旅行記⑧ ヤンゴン市内

ヤンゴン市内はあまり見るとこないんでが、

街をふらふらするのが楽しいです。

 

ボーヂョーアウンサン・マーケット

街の中心地にあります。

アウンサウン・スーチーさんのお父さんのマーケットとのこと。

ヤンゴンの人はスーチーさんのことが大好きです。

中にはお土産もの屋がいっぱいで、土産物を買うのには調度よいです。

f:id:may_29:20180909230951j:plain

f:id:may_29:20180909231028j:plain

中をふらふら歩いていると、例の如く声をかけられ、

お店をいろいろ案内してくれます。

もちろん、自分の親族や知り合いのお店を案内します。

これは東南アジアはどんな国でもありますが、

断ってもしつこく付いてくるようなことや、

めちゃくちゃ値段をふっかけてくるようなことはありませんでした。

ミャンマーはそのあたり、人がいいと思います。

嫌ならきっぱり断りましょう。

ちなみに私はがっつり案内人に付き合ってお土産を買い、

挙句の果てに彼らにお茶をおごって貰いました(笑)。

 

f:id:may_29:20180909231009j:plain

これはボーヂョーアウンサン・マーケットの向かいにある

ジャンクション・シティというショッピングモールです。

これはもう先進国のそれと全く同じです。

暑くて疲れたら涼みに入りましょう。

ブランド店、スーパー、レストラン、カフェ、映画館などがあります。

一風堂もありましたね。

 

下の写真はローカルな映画館。人でいっぱいです。

f:id:may_29:20180909231157j:plain

 

街の中心から南側はインド人街中国人街です。

先の記事で乗せた変なお店シリーズもこの辺りにたくさんあります。

非常に活気がありますね。

f:id:may_29:20180909231416j:plain

escape-ratrace.hatenadiary.jp

f:id:may_29:20180909231318j:plain

去年ベトナムで大人気だったフロ椅子。

夜の屋台の準備ですね。

 

f:id:may_29:20180909231432j:plain

市民の交通はもっぱらバスのようです。

人いっぱい。

 

私の泊まった、ボーヂョーアウンサン・マーケットよりちょっと北側のエリアは

比較的落ち着いていて、お洒落なカフェやレストランがあったりします。

f:id:may_29:20180909231714j:plain

夜の野犬はちょっと怖いので気をつけましょう。

結構いっぱいいます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村