技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ミャンマー一人旅旅行記 ⑩バガン ポッパ山

バガンではあとはポッパ山へ行きました。

ポッパ山へは車で行くしかないですかね。

車で1時間から1時間半くらいですかね。

 

夜行バスでバガンに着いたところで、たくさんの観光の客引きがいます。

そこでバスで一緒になった日本人の旅行者2人と一緒になりポッパ山へのタクシーをチャーターしました。

そのまま朝日の見える丘へ案内(朝日見えなかったけど)、

いったんホテルへ送ってもらって少し休憩した後、ポッパ山ツアー。

半日ツアーですね。

3人で、1人30,000チャットでした。なんかちょっと高い気がしますがね。

 

ポッパ山

ポッパ山は仏教ではなく、土着の神信仰の聖地のようです。

f:id:may_29:20180916170241j:plain

アニメやロープレに出てきそうな感じ。

切り立った岩山の上に金色の寺院が建っています。

f:id:may_29:20180916170325j:plain

こんな参道を通って登って生きます。

あんな岩山なので、当然急な階段が続きます。

f:id:may_29:20180916170332j:plain

頂上には金色の仏塔。

頂上は景色もよく、風もあって気持ちよかったですよ。

f:id:may_29:20180916170822j:plain

 

バガンその他

f:id:may_29:20180916170902j:plain

泊まったのはエデンホテルⅢ。

隣と向かいにⅠとⅡがあります。

一泊US15ドル。

部屋にトイレ、シャワー、エアコン付き、朝食も付き。

泊まるだけなら十分です。

ちなみにレンタル電動バイクは1日8,000チャットでした。

ホテルの子どもたちがせっせと働いていました。

アットホームなホテルでした。

 

あと、バガンは雨季でもあまり雨が降りません。

ヤンゴンの雨に油断していた私はめちゃくちゃ日焼けしました。

日差しはめちゃくちゃ強いので要注意ですね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村