技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ミャンマー一人旅旅行記⑪ カックー遺跡

私はどうしてもこの遺跡へ行きたかった。

 

カックー遺跡

なんかすごくないですか?

f:id:may_29:20180916172410j:plain

 

いろいろ調べた結果、日程も考慮してバガンから夜行バスで行くことに。

バガンからはタウンジー行きの夜行バスが出ています。

escape-ratrace.hatenadiary.jpタウンジーにあるG.I.C.オフィスでいろいろ手配できるということなので、タウンジーへ。

このバスはインレー湖を経由するので、インレー湖への観光客も利用します。

殆ど、というか私以外皆インレー湖で下車しましたw

大きなバスに私1人でタウンジーへ。

 f:id:may_29:20180916172440j:plain

タウンジーはこんな感じ。

割と大きな街ですが、観光地という感じは全く無く、

この旅で一番の「おおっ、やばいところへ来たぞ」感がありました。

別にやばくはないのですがw、観光客いないし、雰囲気が違って超楽しいw

 

G.I.C.オフィスでタクシー、ガイド、を手配してカックー遺跡へ。

帰りの空港までの送りも含めて71,600チャットでした。結構な出費。

 

タウンジーからは車で1時間半くらい。

ほんと多数の仏塔が乱立しています。

下の写真では道が見えますが、左右の塔の中へ入って行くと迷子になりそうです。

f:id:may_29:20180916173355j:plain

f:id:may_29:20180916174248j:plain

f:id:may_29:20180916173530j:plain

これらの塔は、仏陀の教えを受けた人達が、その教えを忘れないように建てたものだとか。

その人の経済力によって大きい塔や小さい塔になっているとこと。

塔のてっぺんには「傘」がついています。

その傘には風鈴がついていて、風が吹くとりんりん、ぽこぽこと音色が鳴ります。

これが非常に幻想的で良かったです。

f:id:may_29:20180916173542j:plain

修行中のこどものお坊さん。

塔の隙間にちらちら歩いているのが見え、なんだか「本物?w」みたいな感じでした。

f:id:may_29:20180916173614j:plain

離れて見て見ると実はこんな感じ。

周囲は綺麗に整備されています。

そのせいでちょっと幻想的な感じが薄れてしまいますね。

もしこの遺跡が、バガンのような森の中に忽然と現れたとしたら、

それはきっとすごい光景だと思います。

整備もよいですが、もうちょっと周囲を樹木で囲むとかしたらいいかなと。

観光客はまばらで、かなり少なかったです。

行かないと後悔すると思うので、行ってよかったです。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村