技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

冬のボーナスゲット

冬のボーナスをゲットしました。

夏のボーナスと1円単位で同じ額です。

ボーナスと同時に、

上司と先期の考課のフィードバック面談が行なわれます。

夏と同額だったので当たり前ですが、

評価は先期ステイ、とのこと。

なかなか目に見えた成果を出すのも難しく、

目先の成果のために日々仕事をするのも研究者としてはどうなのかと思ったり。

企業で研究している以上、それは通らない理屈というのも理解できますが。

企業はお金を稼いでなんぼです。

社会的貢献とか、人のために、とかいろいろ言いますが、

結局は殆どの企業は経済発展のために存在していて、

私たちはその歯車にしか過ぎません。

日本の企業であれば日本の経済発展に貢献しているわけです。

しかし、もはや経済発展って?という疑問を持ってもいい時代に生きる私たちです、

嗜好品を売る企業の存在意義とはなんなのでしょうか。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村