技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018年の投資を振り返って 株式、投資信託

さて、下記2018年を振り返る記事を書きましたが

株式、投資信託は個々ではどうだったでしょうか。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

2018年の株式売買状況は下記です。

f:id:may_29:20190104151047j:plain

いくらか新規購入しましたが、現在はすべてです評価額マイナスです。

がっくり。

2017年に購入したものも含め利益確定した銘柄は5件。

利益確定により得られた利益は約37万円でした。

ちょっと動きが少なかったですね、基本的に評価マイナスだったので

損切せずにほったらかしにしていた結果です…。

 

下記は2018年の日経平均ですが、私は1月、2月、5月あたりで数件購入していました。

f:id:may_29:20190104152447j:plain

1年の中ではそう高値の時ではないかなとも思いますが、

もっと長期で見たら2018年は結構株価高いので、

もうちょっと利益確定しておけばよかったかな、とも思います。

 

投資信託はというと、

投資信託日経平均の影響をもろに受けますので、

保有分評価額は2017年末比ではー4%でした。

保有分の評価額が減ってしまったのはちょっとショックですね。

しばらく何もいじってないので、ぼちぼち中身の見直しをしようかと思います。

MONEX、SBI、さわかみともあまり大差無しでしたね。

 

年末株価下落で私の総資産も、12月のボーナスがちょうどキャンセルされるくらい減ってしまいましたし

2018年の私の投資はいまいちでした。

2019年はもう少し頑張りたいと思います。

まずは損失キャンセルを。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村