技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018年映画ランキング

2018年は新たに74本の映画を観ました。(目標は100本でしたが)

個人的Top5を紹介します。

ちなみに私の一番好きな映画はセブンですので、そう理解してください。

非常に難しいですが…接戦です。

 

1位 ノクターナル・アニマルズ 4.5点

 まあ、破壊力は結構大きかったですね。

オープニングで度肝を抜かれる感じ。

そしてやっぱいいところは、復讐劇なんですけど、

その復讐の仕方が素敵なところ。

最後の終わり方が素敵すぎるところが最高だったと思います。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

2位 女神の見えざる手 4.5点

女神の見えざる手(字幕版)
 

 同点ですが。

こっちも主人公がキレキレである点、

ラストシーンの儚さが秀逸です。

そしてロビー活動という世界を垣間見えた点もよかったです。

 

3位 アイ,トーニャ 4.4点

 ザ・アメリカっていう点、おぼろげながら覚えている実話である点、

ハーディングの周りみんなが馬鹿な点、

ハーディングの這い上がり魂が素敵。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

4位 わたしは、ダニエル・ブレイク 4.3点

 このランキング内では至極まともな社会派映画。

非常にあるあるで、今の日本にも共通する話。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

5位 犬が島 4.0点

 犬が島はなんかよく分からんけど面白い。

犬ヶ島 (字幕版)

犬ヶ島 (字幕版)

 


escape-ratrace.hatenadiary.jp

 5位 ザ・スクエア 4.0点

ブラックヒューマンすぎて面白い。

あるある感があり、人間って面白いな…と思う。


escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

以下、高評価だった映画は下記。

3.9点  ボヘミアン・ラプソディ

     家へ帰ろう

     ペンタゴン・ペーパーズ

            グレイティスト・ショーマン

3.8点 ニュースの真相

    デトロイト

3.7点 RAW~少女の目覚め~

3.6点 スリー・ビルボード

 

ほとんど劇場で観た映画がランクインしましたね。

ちなみに2018年残念映画は

クワイエット・プレイスと脳男でした。

 

2018年の特徴として、私はアマゾンプライムビデオをよく利用するようになりました。

無料で観れるものもあるし、有料でも100円で観れたりする時もあります。

なのでツタヤへ行く機会がずいぶん減りましたねー。

まあそれはどうでもいいとして、

今年もたくさん映画を観たいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村