2018年映画ランキング
2018年は新たに74本の映画を観ました。(目標は100本でしたが)
個人的Top5を紹介します。
ちなみに私の一番好きな映画はセブンですので、そう理解してください。
非常に難しいですが…接戦です。
1位 ノクターナル・アニマルズ 4.5点
まあ、破壊力は結構大きかったですね。
オープニングで度肝を抜かれる感じ。
そしてやっぱいいところは、復讐劇なんですけど、
その復讐の仕方が素敵なところ。
最後の終わり方が素敵すぎるところが最高だったと思います。
2位 女神の見えざる手 4.5点
同点ですが。
こっちも主人公がキレキレである点、
ラストシーンの儚さが秀逸です。
そしてロビー活動という世界を垣間見えた点もよかったです。
3位 アイ,トーニャ 4.4点
ザ・アメリカっていう点、おぼろげながら覚えている実話である点、
ハーディングの周りみんなが馬鹿な点、
ハーディングの這い上がり魂が素敵。
4位 わたしは、ダニエル・ブレイク 4.3点
このランキング内では至極まともな社会派映画。
非常にあるあるで、今の日本にも共通する話。
5位 犬が島 4.0点
犬が島はなんかよく分からんけど面白い。
5位 ザ・スクエア 4.0点
ブラックヒューマンすぎて面白い。
あるある感があり、人間って面白いな…と思う。
以下、高評価だった映画は下記。
3.9点 ボヘミアン・ラプソディ
家へ帰ろう
ペンタゴン・ペーパーズ
グレイティスト・ショーマン
3.8点 ニュースの真相
3.7点 RAW~少女の目覚め~
3.6点 スリー・ビルボード
ほとんど劇場で観た映画がランクインしましたね。
ちなみに2018年残念映画は
クワイエット・プレイスと脳男でした。
2018年の特徴として、私はアマゾンプライムビデオをよく利用するようになりました。
無料で観れるものもあるし、有料でも100円で観れたりする時もあります。
なのでツタヤへ行く機会がずいぶん減りましたねー。
まあそれはどうでもいいとして、
今年もたくさん映画を観たいと思います。