技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2019年の投資総括

総括、というほどしっかり活動してません。

とりあえず、2019年の目標は

「マイナスをプラスに転じる」でした。

 

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 結果は、目標達成ならず、です。

ということで2年連続目標未達。

株式投資全体の損益は-4.2%、2018年末が-4.6%だったので

わずかに回復しましたが、わずかです。

原因はとうぜん、含み損を出している銘柄を保有し続けていること。

購入した銘柄は4銘柄、売却した銘柄は5銘柄と、取引も低調でした。

利益確定のタイミングを完全に逸した銘柄もありました。

もうちょっと回転を細かく行わないといけないですね。

と、毎年言っています。

来年こそは、

1.まずはマイナスをプラスに

2.保有株の損失額を現在の半分にする

ことを目標とします。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村