技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

東芝の株をもってます

東芝の株を所有してます。
最低単位なのでたいした金額ではないですが。

不適切な会計、ということで決算発表が延期されました。
株価は100円程下がりましたね。
どうしたもんか。
初心者なのでこういうとき困ります。

数年前のオリンパスを見てみると、
損失隠しで株価が急落しました。
が、今現在は、その前よりも高値になっています。
自力のある会社は回復可能、ということでしょうか。
ある程度社会からの信頼を損なう訳ですが、
会社としてはやっていけるわけですね。

その点では、
東芝はまだどういう結末になるかは分かりませんが、
規模、自力という点ではトップクラスのはず。
最近はエネルギー系に力を入れているし、
私は大丈夫だと思います。
ここで買うかどうかは…思い切りが…。