技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

保有銘柄

ここのところ二の足を踏んでいます。

ゴールデンウィーク前に株価が上がったところで、
プラスに転じていた銘柄はある程度売ったので、
今保有している銘柄はマイナスになっています・・・が、紹介します。
不勉強な投資の結果ですw

イオン・・・+31% 優待目的で保有しています。
      スーパー事業の方の業績はあまり良くないという話もありますが、株は良好です。
東芝・・・-16% エネルギー関係の事業に期待し、中~長期保有を目的に購入しました。
      ご存知の通り、大変なことになってますw
      大企業の底力を期待し、保有は続けようかと思います。
エプソン・・・-0.1% あまり考えずに購入しました。
       業績は良さそうなので。あと購入した直後に株式分割で保有株数が倍になりました。
       株価は上がったり下がったりですね。

評価額がマイナスになってますが、
投資額は高が知れてるので、ゼロになってもいいや、ぐらいの気持ちです。
なのでとりあえず損切りはしていません。
東芝なんかは、大企業の底力があるはずなので長期的には上昇するとも思っていますし。

私は短~中期の売買を何回か回していく方法で投資を進めていくつもりなので、
元資金が少ない今はなるべくフルで投資に回していかないといけません。
買い付け余力がまだありますので、投資先を探さないといけません。





製造業 ブログランキングへ

サラリーマン投資家 ブログランキングへ