読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資で2040年を変える

ラットレースからの脱却を夢見てます。そこまで大成しなくても、将来の金銭的自由を目指して投資。たまに映画と音楽。

映画の話

映画の話
私の趣味は映画鑑賞です。

他にもいろいろ趣味はありますが、
筆頭趣味と言っていいと思います。

投資に関してネタを思い付かないとき、
映画の記事でも書こうかと思います。

映画館って高いですよね。
一般で1800円。
私は好きだし、映画館で見るということに
価値を感じているので払いますが
ちょっと高いかなぁ、と。
映画離れの一因とも思いますが。

映画離れのため、私の住んでいる地方では
マイナーな映画を上映する映画館はかなり少ないです。
近くのイオンシネマなんてアニメばかりです。
イオンの優待でかなり得なんですが…

地方でマイナーな映画を上映しようとすると、
見る人が少ないから
やはり割高になるんでしょうね。
映画館ってどのくらいコストが掛かってるんでしょう。

映画に限ったことではないですが、
やはり人口の少ない地方では、
新しい文化に触れる機会が少なく残念な気がします。
これだけネットの世界になりましたが、
やはり直に見る、感じる、ということから
得るものは大きいと思いますので。





サラリーマン投資家 ブログランキングへ



映画ランキングへ