技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

映画の話

私の趣味は映画鑑賞です。

他にもいろいろ趣味はありますが、
筆頭趣味と言っていいと思います。

投資に関してネタを思い付かないとき、
映画の記事でも書こうかと思います。

映画館って高いですよね。
一般で1800円。
私は好きだし、映画館で見るということに
価値を感じているので払いますが
ちょっと高いかなぁ、と。
映画離れの一因とも思いますが。

映画離れのため、私の住んでいる地方では
マイナーな映画を上映する映画館はかなり少ないです。
近くのイオンシネマなんてアニメばかりです。
イオンの優待でかなり得なんですが…

地方でマイナーな映画を上映しようとすると、
見る人が少ないから
やはり割高になるんでしょうね。
映画館ってどのくらいコストが掛かってるんでしょう。

映画に限ったことではないですが、
やはり人口の少ない地方では、
新しい文化に触れる機会が少なく残念な気がします。
これだけネットの世界になりましたが、
やはり直に見る、感じる、ということから
得るものは大きいと思いますので。





サラリーマン投資家 ブログランキングへ



映画ランキングへ