技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

確定拠出年金 DCとかいうやつ

入社して8年ですが
約50万円の積み立て金に対し、
約+30万円、+60%となっています。
今は全部国内外の株式になっています。

現在の月の積み立て金は約5千円程ですが、
私の会社はもうじき積み立て上限額が上がるらしいので
上限いっぱいまで使おうと思います。

しかし会社の人と話していると、
やはりしっかり理解をしていない人が多いと思います。
特におば様方。
運用や投資という単語だけで拒否反応があり
全部定期運用、みたいになってます。

仲の良い人にはいろいろ教えてあげてますが、
将来貰える退職金に差がついてしまいますね。

退職金や年金など、将来貰えるか心配、
という街の声はよくTVで見ますが、
その人たちのどれだけが本当に心配して、
貰えなくても困らないような
資産運用を実行しているでしょうか。

私は小心者なので何もしないなんて怖くてできません。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ