技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

判断のためにはインブットを増やさないといけない

今日はずいぶんと下げました。
7&iが前日比-81円、積水ハウスが-13円。

両者とも、業績は良好ですので、
外因によって下がっています。
こういう時は「下がったら買う」チャンスなのですが、
かぶしき投資への障壁も無くなってきた
今日この頃、
下手の横付きにならないかと心配しています(笑)

こういうときのリスクは、
下がったから追加購入
→さらに下がる
→調子に乗ってまた購入
→さらに下がる
→塩漬
ということとです。

つまり、今一時的に下がってるけど、
近い将来上がると信じているものしか買ってはいけません。
その確証を上げるには、調べるしかないですよね。
自分の指標で判断して信じるしかない。
まだその時間を全然取ってません。
もうちょっと学習しないと、成果は上げられなさそうです。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ