技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ある程度の思い切りは必要

今日は評価額で前日比+16750円でした。
7&iが持ち直しました。

今日も積水ハウスは昨日同等だったので、
もう少し下がったら追加購入しようかな、と思い
指値で注文を出していましたが、
その値までは下がらず、結局前日比+13円で終わったようです。
こういうの、よくあります。

やはり欲を出したらだめですね。
どうせ底値、天井での売買はできないのだから、
安くなってるな、って思ったときに買ってしまうのが良いでしょう。
色気出してると、結局買えず後々後悔します。

売る時は、何%上がったら、
と意思を固めておけばよいのですが…。
結局買えずにいると、機会損失してしまいます、
株は買わないと始まりません。
買わないと利益も出ません。
損も出ませんが、機会損失は生まれます。
ある程度思いきって、最初は下がってもいい、
という思いが必要と今日感じました。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ