技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

チャンスの神様

今日は朝一で上昇しました。
東芝上場廃止にならなかった、
ということからか、株価が上がっています。
医療用のウェアラプル端末発売のニュースもあったりして、
一区切りついて今後は以前のレベルに戻っていくのでしょうか。

エプソンが、前日比+35円と上がりました。
午前中、休憩しているときにチェックした際、
私の売りラインである+6%に到達したところでした。
私はその瞬間には売らず(一応仕事中ですし)、
少し欲を見て+6%よりも少し高い値で注文を出しましたが、
今日はそれ以上上がらず、結局売れませんでした。

ほんとに学習能力ないですが、よくあります。
自分で売るラインを決めたんだから、売るべきです。
明日もっとあがる保証はありません。

心の弱さです…。

チャンスの神様は、前頭部にしか髪が生えてないそうです。
私の勝手なイメージでは、ラーメンマンの前髪バージョンです。
で、走るのも早いため、
自分の目の前に来た瞬間に前髪を掴まないと
捕まえることができません。
後ろには髪が無いので、ちょっと遅れると
頭をつるっとして逃げられます。
だそうです。
私が高校生の時、進路指導の教師が言ってました。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村