技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

指値間違えたっ!!エプソン利益確定orz

欲に負けず利益確定するために、
今朝から指値で売り注文を出していました。

指値入力間違えたー。

目的の値より安い値で注文してしまったので、
朝一でスパッと売られてしまいましたー。

+6%で売りたかったところが、+3.8%になってしまいました。
ああ、凡ミス。バカですね。
一応利益が出たからよかったものの…。
今日は株価は下がったままで、
結局目的の指値では売却できなかったので、
結果、売れてよかったものの…。

こういうアホなミスすると、
下手したら損切りになっちゃうこともありうる…。

でも一つ身を持って分かりました。
私の間違い指値は2256円でした。
朝一の株価は2309円でした。
こういう場合、指値は2256円以上で売り、
なので、2309円で約定されました。
指値だったら大変でした。
以後気をつけます。

ということで、
今日はセイコーエプソンを+3.8%で売却。
17200円の利益確定となりました。
やっと、僅かながら買い付け余力確保。
NISAなので税金はかかりません♪




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村