技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

デイトレードはできそうにない

午前中、ちょっとデイトレード風にしてみました。
といっても、
ハイパーSBIを立ち上げて眺めていただけです。
今日は取引せず。
積水ハウスが下げているままです。
方や調子いいのが大和ハウスですが、
ちょっと買いそびれています。

しかし、デイトレーダの人たちは、
あの株価がチカチカ動く画面と毎日にらめっこしてるんでしょうか?
とても私にはできそうにないです。
優柔不断なところもありますし、
即座に判断できないと思います。

そこも、やはり自分なりのルールを決めて、
機械的に売買するものでしょうか。
数週間、数ヶ月単位のチャートを
1日単位で見るだけ、と言えばそうかもしれません。

まぁ、私は平日仕事のサラリーマンですので、
デイトレードは行いません。
夏休みとか、休暇で日中株価をチェックできる時でも、
今のところは、慣れないことはやらないようにします。

さて、夏以降は、株価が上昇するとかなんとか、
という記事もあったりします。
今が仕込みどころとかなんとか。
何か仕込んでおいた方がいいですかね。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村