技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

安い時に買う、高い時に売る、で10%利益できる?

7&iが前日比+68円で終わりました。
昨日追加購入して、翌日株価が上がり嬉しいです。

損益+84,000円、まだまだ上がって欲しいところです。
株全体としては、みずほ、東芝が下げてますので、前日日+3,000といまいちです。

これで今私の保有株式は、ほぼ、
7&i、東芝、積水ハウスの3等分となっています。
あとはちょこっとみずほを保有してます。

適当にシミュレーションしてみたのですが、
株価が取得単価(100円)に対して
+5%(105円)~-5%(95円)の間をうろうろ上下しているとします。
200株持っていたとして、
+5%の株価(105円)で100株売却、-5%の株価(95円)で100株購入、を繰り返すと、
2往復して最初の取得単価(100円)に戻った場合、
10%の利益が出ます。(税金無視)
平均取得単価が下がることと、売却して利益確定した分が残っていくからです。

どんどん右肩上がりに株価が上がっているものではなくても、
細かく売買をすれば少しずつ利益は残していくことができそうです。
デイトレード的なやりかたかもしれません。

みずほなんかは、ここ3ヶ月くらいで、
260円~270円を周期的に推移していますので、
底値でなくてもある程度そのような売買ができそうです。
ちょっと試してみようかと思います。
でも、みずほは株価が収束していってますね、どっちかに動くでしょうか・・・





サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村