技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

大和ハウスを購入 物流だよ

今日も株価は下げ続けました。
右肩下がり一直線でした。

3ヶ月ぶりの安値、ということです。
中国の経済不安という話です。
世界的な株安が進むかも、世界経済が失速するかも、とのニュースもあります。
こういうニュースがあると、投資家に不安懸念が広がり
どんどん株価が下がっていくのかもしれません。

というわけで、
大和ハウス工業を100株ほど、3053円で購入。
自分借金です。

「物流だよ」
というCMもやってますが、
大和ハウスは物流をやっているようです。
ユニクロと提携して物流の会社をつくる(つくっている?)ようです。

物流、物を運ぶことですが、
いくらインターネット社会になっても、
衣食住はデジタル化やシミュレーションはできませんね。
食べた気にはなるかもしれないけど、
本当の食べ物を食べないと生きてはいけないですから。
衣食住、時代は変わっても変わらないものの一つかもしれません。
そういった本物を運ぶ物流も無くならないものの一つかもしれません。

大和ハウスユニクロの店舗も作ってたんですね。
先日、ユニクロとセブン&iが提携、というニュースもありました。
そうすると、ユニクロ、セブン、大和ハウス、という仲間ができるんでしょうか。
強そうですねー。

とはいえ、
しばらく株価は下がるのかもしれませんが、
あの時買っておけば、と思うことの方が多いですから、
買っておきました。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村