技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

イーサン・ハント第5段。

結構良かったですよ。
安定のトム・クルーズ。

生身での飛行機飛び乗りを初っぱなに披露、
ボンベ無しの水中でのミッション、これ新しい。
水中はきつい、苦しさがわかる。
イーサン死にかけます。
おかけで、かっこつけて転けるイーサン初めて見た。

圧巻のカーチェイス、カメラすごかったですね。
バイクすごかったですね。
ベンジーとのコンビ、面白いですね。

前回は、ハイテク機器を駆使した潜入をしていました。
それも面白く、また、タブレットとかスマホを駆使し初めていたのを覚えています。
現実の機器が、SF映画に追い付いたのかぁ、と思いました。

今回は、どちらかというと、
イーサン自信の体で戦ったような印象。
そのせいか、カーチェイスも水中も力強い。
水の中の苦しさとか、車のスピード感とか、
誰もが想像できるような内容だからですかね。

しかしMI6のトップが…って、いいんですかね。
トム・クルーズ、どうなってるんですかねぇ。
ジェイミー・レナーは仲間入りですね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村