技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

株価乱高下 意を決して追加購入

今日はかなりの乱高下。
しかも振り幅が大きい。

なかなかリアルタイムで株価を見ることのできない
サラリーマンにとってはきつい展開。
リアルタイムで見れていたらもっときついかもですが(笑)

米株下げのニュースを受け、出していた買い注文を訂正、
もっと下がると思ったので、もっと下の株価で注文。
結果、朝一どかんと下がったけど、結果買えず…。

お昼の段階では昨日の水準まで復活、
あぁ、なんで買えなかったんだ、と激しく後悔。
欲を出して注文値下げたからです。

もう朝みたいには下がらないだろう、と思い、
元々の株価で注文。
結果、午後も結構下がってやっと約定。
約定後、さらに下がり朝レベルに。
なんだよー。ってな感じでした。

という訳で、
7&iを5085円で100株追加購入。
イオンを1750円で100株購入。
イオンは妻のNISA口座で買いました。
優待目当てでもあるため、
8月末権利確定のため買うのを急いだことが
バタバタした原因と思います。

明日以降も乱高下があるのかもしれませんが、
落ち着いて、欲を出さずいきたいとおもいます。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村