技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

投資は早く始めるほどよい

前日比-11万円と、
なかなかの破壊力を記録しています。

私は、
投資信託を初めた数ヵ月後にリーマンショックに見舞われました。
今回はそれ以来のショックですねー。
当時よりショックも額もでかいです。

チャートを、5年、10年というスパンでみると、
この1、2年の値上がりがすごい勢いだったことが分かります。
そして、今株価下がってますが、
あくまで、ピークの時に比べて、
ということが良く分かります。

2~3年前迄の、株価が上昇する前から
株式投資をしていて、保有していれば、
今回の株価下落でも大打撃ではないでしょう。

私は1年前の、正に上昇時に始めたので大打撃です。
もっと早くからやっとけばよかった。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村