技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

前日比18万円のプラス

今日は、日経平均が1300円程あげたようです。
1日でこれだけ上がるってすごいですね。
21年ぶりの上げ幅らしいです。

21年前1400円程上げた、1994年1月31日は、
政治的要因だったようです。

自民党の長期政権後の
細川内閣の景気対策に期待が高まったようです。
でも、その数ヵ月後、
日本はバブルが崩壊、失われた20年へと突入したそうです。
僕がまだ子どもの頃に、
株で大変な思いをしていた大人がいたんですね(笑)。

今回は、というと、
安部政権の続投が決まりました。
続アベノミクスに期待、というのもあったでしょうか。
中国やアメリカの株価に左右されていますが。

20年というと、1世代交代するサイクルです。
歴史は繰り返すものなので
過去の経過を勉強するのもいいかもしれません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村