技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

東芝から臨時株主総会のお知らせ

届きました。

封筒はずっしりと重く、
中には飾り気のない冊子が2冊。
ローコストで印刷したんでしょうね。
これだけの印刷物を、
私のような末端の株主みんなへ送付しているかと思うと、
すごいお金掛かってますね…。

中にはびっくりする金額が載ってました。
とても全部読む気にはなれず。

しかも幕張メッセですか、
あの広いホールでやるんですね。
報道人から野次馬まで、多くの人が行くんでしょう。
怒号でも飛び交うんでしょうか。
会社側の人の気持ちを考えると…

逃げたいです…。
私の職場の技術報告会とか、ほんとに屁みたいなもんですね。
その場に立つだけでも、社長さん、すごいですよ。

私の会社もそうですが、
大企業のトップまで上り詰めること、
凄まじいこととだと思います。
だからこそ、途中で何かおかしくなっちゃうのかもしれませんね。

不正は許せませんが、
同じ会社員としては、
恐らくゲロ吐くような努力をしてきて、
いろんなことを犠牲にしても仕事に取り組んだであろうことは
凄いと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村