技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

これまでの全投資で利益は+22%

最近の株価ダウン。
株式投資の評価額マイナスを目の当たりにし、
これまで行なってきた全部の投資ではどうなってるのか、確認しました。

投資に使ったお金を全部たな卸しするって、結構めんどくさい。
銀行積み立てとか、
株に関しては利益確定してまた購入とかあるので・・・

で、全部ひっくるめてみると、
結構投資に使ってるんだな・・・と思いました。
SBIのハイブリッド預金とか、証券口座に入っているお金も換算しています。

そうすると、なんとか、+22%でした。
そもそも、株式投資は、
それまでの投資信託で出た利益を元手にして始めたので、
マイナスになってもひっくるめればマイナスにはならないのです。
最近は元手よりも多く資金を追加投入しているので、今後どうなるかわかりませんが。

とりあえず、こういう局面でも、トータルではプラスである、
ということを確認できて一安心です。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村