技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

積水ハウスから配当金

積水ハウスから、配当金の案内が来ました。
10800円です。

私は今積水ハウス株を400株保有中です。
購入金額を分母にすると、配当金は約1.4%です。
わずかな金額ではありますが、うれしいものです。

先日は妻へ、イオンのオーナーズカードの案内(カードは未だ)がきました。
私はイオン株を売ってしまいましたので、
これからは妻名義のオーナーズカードになります。
イオンは別にも割引優待のはがきが来たりしますので、
結構優待が実用的ではあります。

配当、優待は、株を保有している実感を得る機会です。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村