技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

下町ロケット 特許は難しい

何回か、単行本を買おうかと思いつつ、
読んでいまけん。

企業の技術者としては、
非常に興味ある内容です。

テレビドラマですが、
原作を読んでいない分、
ニュートラルに見られると思います。

個人的には、
特許は技術開発の本軸ではなく、
付帯物であると考えており、
技術者としてはあまりモチベーションの上がらない仕事でもあります。

が、しかし、
特許は、技術の権利、企業の権利、
利益を守るためには必要不可欠なものです。
発明の経緯、権利を守ることが必要ですので。
もちろん理解してますので、
ちゃんと取り組みますがね。
書くの難しいんですね(笑)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村