読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

イオン株主優待キャッシュバック、オーナーズカード無くてもOK

投資の話
先日、イオンの株主優待である、オーナーズカードによるキャッシュバックを受けてきました。
買い物した金額の4%をキャッシュバックです。

イオンのサービスカウンターで、6000円程、現金でゲットです。
6000円ということは、
半年間でイオンで15万円程買い物したことになりますね。
食料品は大体イオン、マックスバリューで買ってましたので。

ちなみに、私はすでにイオンの株を売却してしまっているので、
オーナーズカードは有効切れのため、
シュレッダーで粉々にしていました。

キャッシュバックの通知には、
「オーナーズカードと一緒にお持ちください」、と。
なんと、粉々にしたの、早かったか・・・
もしかして貰えなかったらどうしよう・・・
何ていってごねようか・・・妻名義のオーナーズカードで誤魔化すか・・・
とか、心配して、ちょっとドキドキしてましたが、
大丈夫でした。

住所と名前を書けばOKでした。
よかったよかった。


ついでにちょっと前に、妻保有分の配当金の通知も来ました。
優待目当ての100株ですので、1400円でした。
オーナーズカード、妻名義になりましたので、
今後買い物しても、キャッシュバックの通知は妻へ。
私には還元されないことに気づきました・・・

お徳感を得るためにやっぱり100株でも保有してようかな・・・


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村