技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

要領よく働くこと

私は、昨日の月曜日を有休にして、
今回4連休にしました。
特に何もしてはいないのですが、
仕事もそこまでしてせっぱつまってないので
タイミング的には休みを取りやすかったからです。

いろいろなタイプの人がいますが、
「忙しい忙しい」、「休みなんか取れない」
とばかり言っている人がいますが、
そんな人は、「忙しくない」時はないのです。

そしてそんな人に限って、
日中デスクで居眠りしていたり、
やたら遠くから通勤していたり、
人に助けを求めなかったり、
わざわざ仕事がきつくなる方向へ持っていっている
ような気がしてなりません。

そしてそのような人の特徴として、
何故か知識量がすごい、
というのが共通しているような気がします(笑)
くそ真面目なのかもしれません。

人の働き方のことなので何も言いませんが、
もはや長時間労働は美徳ではないので、
そのような働き方にならないように気を付けます。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村