技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

人間の欲が正しい判断を鈍らす

昨日、もうちょっと売るの待とうか…
なんて記事を書いたとたん、
今日はちょっと下がりました。

前日比で-15000円です。
まあ、その程度なのですが。

何回も、何回も、同じことを繰り返しています。
もうちょっと上がったら売ろう、
もうちょっと下がったら買おう、と。

それが上手くいかないことは分かっているのに、
人間の欲はひどいものです。
一応今日は、積水ハウスを売りの注文を出していたのですが、
欲を出した指値だったために約定できず、です。

どっちみち高値、底値での売買は無理なのです。
断固たる意思が必要です。

何回も繰り返すといえば、
村上ファンド。
いいか悪いかは分かりませんが、
そこそこ社会的感情でも復活した堀江氏とは違い、
マスコミ的には顔を出さなくなっていたかと思うと、
やっぱり同じようなことしていた、と。
欲が半端ないんですね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村