技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

卒業生名簿に勤務先掲載すべきか?

実家の親から、
「高校が卒業生名簿を作るので、名前、住所、勤務先を教えてくれ」
という案内が来たと連絡がありました。

現住所、勤務先は不掲載にしてほしい、と伝えました。
ちょっと過剰な対応ではあるかもしれませんが、
どこで名簿が流出し、
「同窓生です」、と言って会社に連絡が来るか分かりません。
会社には結構いろいろ営業電話かかってきます。
マンションとか、投資とか、よく分からないこととか。

両親は、
「書かないと無職と思われるよ」
と言っていましたが、思われても特に構いませんし。
「こんなとこ就職したんだ」
っていう見栄くらいにしか使えないので、不掲載でいいかな、と。
見た人から連絡があり、仕事でつながるとかも、
私の場合大企業すぎてあり得ないですし。

そもそも、住所と勤務先集めてどうする気なんですかね?

過剰かもしれないけど、
めんどくさいリスクを減らしてみました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村