技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

投資先の選び方 知ってる会社中心になります

先日追加で購入したセブン&iが下がりました。
というか、全部下がってます。
また買ってもいいですね。
上がり下がりが激しいですね。

ここのところ、新たに購入する銘柄探しを全くしていません。
私はもっぱら、
証券会社サイトの銘柄の評価、
株式サイトの評価なんかを参考にすることに頼っています。
本当は、自分で会社のことを調べて選ぶべきなんでしょうが、
なかなかできないので。

となると、あとは、
せめて自分の知っている会社、
イメージのつきやすい会社になります。
なので私の保有株は有名大企業が殆どです。

そのため、株価が一気に何倍になる、
とかはそうそう期待できませんね。

まぁ、長期的に見れば、これでもいいかな、と思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村