技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

定期預金の金利と大きい買い物

今日から休みに入りましたので、
株価の動きを眺めてましたが、特に何も売り買いはしませんでした。
節税対策で、保有株式の売却、という動きもあるようですが
それほど大きな額を動かしているわけでもないので、
とりあえずこのまま年を越そうかと思います。
年が明けたら、NISAで何か購入したいところですが、
買い付け余力が・・・

と思ったら、忘れていた定期予期が満期になりました。
そこそこ大きな額が出てきましたので、資金追加もありです。
新規口座開設などのキャンペーンを除けば、
今は定期預金の金利も良くありません。
今回満期になった定期も、0.3%くらい。
500万入れて、1万6000円のプラスです。
虚しくなりますね。

来年は、車の購入なんかも考えており、
まとまったお金が必要になりますので、
とりあえず今回定期に入れるのはやめておきます。
しかし車買うとなると、ガクッと減りますね、お金・・・
定期預金の金利なんて宇宙のごみみたいなもんです。
そう考えると、躊躇しちゃうなぁ・・・

まあ、そういう大きい買い物ができなくならないように、
投資をしているわけですけどね。
まだ、私の資産は車で変動するくらい、ということです。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村